忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は今までのは全て前フリ。

本日は米ハズブロ社、マーベル・レジェンズ 3.75インチシリーズ マイティ・ソー、エクスキューショナー&エンチャントレスから、エクスキューショナーをご紹介。

拍手[1回]




エクスキューショナーはマーベル・コミックスに登場するヴィラン(後に改心)で、アスガルドの最高の戦士のひとり。
初出はジャーニー・イントゥー・ミステリー誌の103号。スタン・リーとジャック・カービィーの両氏によって創出された。



エクスキューショナーの中の人はスカージといい、アスガルドに隣接するスコルンハイムでアスガルド人とフロストジャイアントの間に生まれた混血児である。

長じて戦士となり、ストーム・ジャイアントとの戦いで活躍の後、エクスキューショナー(執行者または処刑人の意)の称号を得る。



スカージがアスガルドを訪れた際、エンチャントレス(アモラ)の魔力によって誘惑され、その後は彼女の陰謀に加担させられることになる。
スカージはアモラに熱を上げていたが、彼女は巧みに彼の求愛をかわし常にスカージを奴隷状態に貶めていた。



ふたりがミッドガルド(人間界)で初めて雷神ソーのアバターであるドナルド・ブレイクに会った際、アモラはブレイクを誘惑しようとして失敗する。彼女はその腹いせにブレイクの恋人である人間の女性、ジェーン・フォスターを殺すようにスカージに命令するがソーによって阻まれ失敗に終わる。



その後、アモラとスカージはロキと同盟を結び、再びジェーンを襲うためにミッドガルドに現れる。
ジェーンを手助けしようとした人々はアモラの呪文によって眠らされてしまったが、ソーの異母兄弟であるボルダーが彼女を守っている間にソーが救援に現れ、ジェーンは難を逃れることができた。



オーディン神によってミッドガルド(地球)へ追放されたスカージとアモラはバロン・ジーモのマスターズ・オブ・エビルに加わり、ソーを他のアベンジャーズのメンバーと対立させようと目論むものの失敗。
ジーモはアベンジャーズとの戦いに敗れ、最後は南米の基地で土石流に巻き込まれて命を落とした。



アモラがヘイルダムを恋人にしてスカージを見捨てると、彼は傷心を紛らわすためにソーに協力して、ヘラによってヘル(死者の国)に囚われた地球人達を救出に向かう。

その際、スカージは愛用の斧を犠牲にして死者の船を破壊し、ソーたちが逃亡する時間を稼ぐために地球のM-16アサルトライフルを使って最後までヘルの軍勢と渡り合い、最後は英雄として華々しく命を落とした。

その英雄的な行為により、スカージの魂はヴァルハラへと迎え入れられ、アスガルドでは敬意をもって扱われている。



スカージは標準的なアスガルド人よりもはるかに強く、超人的な腕力、スタミナ、高い戦闘能力の持ち主である。
戦いに際しては好んで両刃の斧を用い、破壊不可能な兜を持っているらしいが、独特のヘアスタイルのインパクトが強いせいか、あまり兜を着用しているイメージはない。



さて、フィギュアに関しては非常によくできた部類。

以前から販促画像はよく目にしていたのだが、結局映画とタイアップする形でリリースされた模様。ちなみに同梱されているアモラの方は映画に登場していない。



プロポーション及び造形は秀逸。マッシヴな体形は管理人の最も好むところである。



カラーリング及びペイントも特に問題なし。



可動に関しては、首(ボールジョイント)、両肩(ヒンジ)、両肘、両手首(ヒンジ)、両股関節(ヒンジ)、両大腿、両膝(ダブルジョイント)、両脛、両足首(ヒンジ&ロール)と抱負だが、マッシヴな体形が災いして互いに干渉してしまうのが残念。



アクセサリーとして両刃の斧が付属。



セットのアモラ(エンチャントレス)と。



かつての宿敵、ソーと。



スカージ・ラストスタンド。



映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」でも大活躍。



アニメ版ディスク・ウォーズ アベンジャーズにおけるマスターズ・オブ・エビルの面々と。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誰だこのハゲは(´゚ω゚`)
けいた 2017/11/14(Tue)00:26:57 編集
Re:無題

記事読んでからコメントせよよ
(。-`ω-)
【2017/11/14 00:33】
無題
ナメるな(´゚ω゚`)

ちゃんと読んだうえでさっぱり解らん(´゚ω゚`)

けいた 2017/11/14(Tue)00:36:17 編集
Re:無題

それは私の文章力が低いかけいたさんの読解力が低いかもしくはその両方だ!
(*`Д´)ノ!!!
【2017/11/14 05:22】
無題
ハゲにはカッコいいハゲとカッコよくないハゲがいますが、
この人は前者でしたねーと、映画を観て思いましたw
NT URL 2017/11/14(Tue)11:59:09 編集
Re:無題
NTさん、こんにちは。

イケメンハゲですね。
私も映画見て思わず欲しくなって買っちゃいました。

恐らくハゲなのにイケメンではなくて、イケメンだからハゲでもイケメンなのではないでしょうか。

うむ、哲学的ですね<どこが?
【2017/11/14 12:37】
無題
どいつもこいつもハゲハゲハゲハゲと(´゚ω゚`)
けいた 2017/11/14(Tue)16:54:32 編集
Re:無題

言い出しっぺはけいたさんじゃろ。
(。-`ω-)
【2017/11/14 17:00】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]