忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1044]  [1049]  [1048
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米ボスファイトスタジオ社、VITRUVIAN H.A.C.K.S. ギリシャ神話シリーズ、ウェブ2から、ステノー(エルデスト・ゴルゴン・シスター)をご紹介。

拍手[2回]




ステノーはゴルゴン三姉妹の長女で、三人の中でも最も邪悪で、かつ、悪意に満ちた存在である。



彼女は妹のメデューサ同様、その姿を見た人間を石に変えてしまう能力を持っている。
またそれだけでなく、彼女に咬まれた者はその毒によりゴルゴンの眷属へと姿を変えてしまい、二度と再び人間の姿には戻れないとされる。



ステノーは妹のメデューサがアテネ神の呪いにより半蛇の姿に変えられたことに憤り、かつて自分が仕えた神と、男の両方に対しての復讐を誓っている。
アテネ神はともかくとして男の方はとばっちりもいいところである。



ちなみにステノーはギリシャ語で“強い女”を意味する。



さて、フィギュアに関しては、非常によくデキた部類。
ヘビの女王を意識してか、全体的にコブラをモチーフにしており、なんとなくだがインドっぽい雰囲気。



プロポーション及び造形は良好。
同社の女性の汎用素体を使用しているが、頭部はステノーのオリジナル。
見ての通り頭部はボリュームがあって非常に重いので、首の座りが悪くてジョイントも抜けやすく、自立も困難にしている。



カラーリング及びペイントは秀逸。
緑の髪、褐色の肌、金色のコスチュームに瑪瑙のような宝石がほどよいアクサセントとなっている。



可動に関しては、いつもの素体の流用なので特筆すべき点は特にないが、独特の形状をしたスカートが股関節の可動を阻んでしまっている。



アクセサリーは、コブラの巻き付いた形状の杖と、柄に蛇を象ったクリスナイフ、可動方向の異なる替えの手首左右、メーカーロゴ入りスタンドが付属。



頭の重さとスカートによる股関節への干渉でポーズがつけずらいのが難点。



前回紹介した、アテリスウォリアーと。



妹のメデューサ(プレカースト)と。



アルティメット・スパルタンと。



なんとなくサーベルタイガーとかをペットにしていそうな雰囲気なので。



ラスボスっぽい感じで一枚。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさん ただいまです(´ー`)ノ

ぴったり12時間いってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けいた 2017/04/15(Sat)22:14:11 編集
Re:無題

そのまま帰ってこなければよかったのに。
(。-`ω-)
【2017/04/16 07:08】
無題
ばんさん おはようございます(゚∀゚)ノ

さぁっ、今日も行くかv( ̄Д ̄)v
けいた 2017/04/16(Sun)08:39:48 編集
Re:無題

帰って来なければいいのに。
(。-`ω-)ノシ゛
【2017/04/16 12:06】
無題
そろそろ帰りますヾ(o´ェ`o)ノ

処で何か更新しないんですかp(`ε´q)ブーブー
けいた 2017/04/16(Sun)18:29:18 編集
Re:無題

けいたさんの更新待ちですよ?
(・ε・` )
【2017/04/16 18:54】
無題
いや、しませんよ(´゚ω゚`)

あっ、MOTUやってくださいよMOTUヽ(*´∀`*)ノ
けいた 2017/04/16(Sun)20:04:18 編集
Re:無題

やれや(・´з`・)
【2017/04/16 20:07】
無題
おぉぅヾ(;゚;Д;゚; )ノ゙

もう1日温泉に入ってるとクタクタなんですよ
(´;д;`)

疲れを取りに行ってるのか疲れに行ってるのか解らんのですよ(´;д;`)
けいた 2017/04/16(Sun)20:23:57 編集
Re:無題

カラスの行水と呼ばれる風呂嫌いな私には分からない感覚ですね。
そのまま出てこなければいいのに(。-`ω-)
【2017/04/16 21:51】
無題
そうだ、カラスとオオハシどうなりました
(´゚ω゚`)?

いや、はらたいら とかもういいから( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/04/16(Sun)22:00:38 編集
Re:無題

はらたいらさんに全部!
(*`Д´)ノ!!!
【2017/04/16 23:44】
無題
いいから( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/04/16(Sun)23:50:49 編集
Re:無題

倍率ドン、更に、倍!
(。-`ω-)b
【2017/04/17 00:00】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]