忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月は映画を3本も観たうえにフィギュアまで購入してしまい既に管理人の懐は青色吐息虫の息。

そんなワケで本日は、米ハズブロ社、スターウォーズ ブラック・シリーズ、6インチフィギュア&ビークルから、サンドトルーパー・ウィズ・デューバックをご紹介。

拍手[3回]




デューバックは、砂漠の惑星タトゥイーン原住する巨大な四足歩行の草食性冷血爬虫類である。
厳しい砂漠の気候によく適応しているばかりでなく、温厚な性格で容易に飼いならすことができるため、原住民や惑星外から来た旅行者が砂丘海を移動する際の乗用獣として使われる。
他にもその特性を活かして広範囲に利用されており、タトゥイーンの中で最も重宝されている動物である。



銀河内戦中、タトゥイーンに駐屯する帝国のストームトルーパー達はこのデューバックに騎乗してパトロールを行っいていた。
彼らはデューバック・トルーパー(Dewback trooper)、または別名デューバック・ライダー(Dewback rider)とも呼ばれ、尖端から電気ショックを放つ杖を使って獣を制御した。

戦闘時、ストームトルーパーは杖でデューバックの怒りを駆り立て、敵の防壁に突撃する際の攻撃力を高めて攻撃目標をなぎ倒した。
また、彼らは武器として火炎放射器を使用することでも知られていた。



さて、フィギュアに関しては、当然と言えば当然なのだが、6インチスケールでは初めての立体化。

公式設定では デューバックは平均全高2メートル、体長は9メートルとなっているのだが、6インチのフィギュアを乗せると小さくてやや迫力不足に見えるので、敢えて3.75インチのフィギュアを載せて撮影。
なぜこんな中途半端な大きさにしたのかは不明だか、もしかしたら最初は3.75インチスケールの規格だったのかも知れないと邪推。
もしくは単にコストの問題かも知れないが。



プロポーション及び造形は秀逸。



カラーリング及びペイントも良好。
サドルの質感や口の中まで丁寧に塗装され、ムラやハミもない。



可動に関しては、首(ボールジョイント)、口、舌、両肩、両肘(ヒンジ)両前足首(ヒンジ&ロール)、両前足爪、両前足親指、両股関節、両膝(ヒンジ)、両後足首(ヒンジ&ロール)、両後足爪、両後足親指、尻尾(ボールジョイント)とかなり豊富。
特に足首のロールにより、接地性はバツグン。



以前購入したレガシー・コレクション版のデューパックは造形がシャープ過ぎてコレジャナイ感が強かったのだが、この6インチ版のデューバックはずんぐりむっくりで、かなり劇中のイメージに近い。

ご覧の通り、3.75インチのサンドトルーパーと並べても特に違和感はないので、ある意味、決定版のデューパックと言ってもいいだろう。

問題は、一緒に付属している6インチのサンドトルーパーをどうするか、なのだが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つうかレガシー版を載せなきゃ違いが解らんだろうが(´゚ω゚`)
けいた 2018/05/04(Fri)00:30:19 編集
Re:無題

だって未開封だもん(。-`ω-)
【2018/05/04 00:54】
無題
チャンチャン┐('~`;)┌
けいた 2018/05/04(Fri)01:54:15 編集
Re:無題

その前にフツウは6インチのサンドトルーパーの方を気にしない?
(・ε・` )
【2018/05/04 06:43】
無題
今まで生きてきた中でサンドトルーパーが気になったことは1度も無い(´゚ω゚`)
けいた 2018/05/04(Fri)09:13:15 編集
Re:無題

スゲェ、非国民だ!非国民がいる!
(。-`ω-)
【2018/05/04 10:32】
お買いになったのね!
こんには! ダニー.Yです!

デューバックお買いになったのですね!
私も欲しかったのですが、「ハン・ソロ」のフィギュア買っちゃたのでまったくお金がなく泣く泣く断念いたしました。グスン!

やっぱり6インチにしては小さいですよね!でも3.75インチすると少しでかい!(ほんとちゅうとはんぱ?)

でも良く出来てるんですよね〜〜!(やっぱちょと欲しい)

6インチのルークのスピーダーも小さくないですか?

教えていただいたゾンビラボ 私はゾンビ系は少々苦手なんですが(何か痛そう)女子高生のはちょとソソラレます(おじさんなので)
ダニー。Y 2018/05/07(Mon)16:21:20 編集
Re:お買いになったのね!
ダニー.Yさん、こんにちは。

買ってしまいましたよ、デューバック。

レガシー版も大き目だったせいか、3.75インチ載せてもあまり違和感はありません。
しかもフルポーザブルなので、デキはとってもいいですよ。

ゾンビラボ、製品版のデキ次第ですかね。
女性フィギュアの顔はBFSよりも日本人好みでしょうか。
確か、作ってるのは香港の会社なんですよね。
【2018/05/07 18:18】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]