忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は先日購入した米フォー・フォースメン・スタジオス社、マイシック・レギオンズ・シリーズ、アレサー・ウェブからヴォルソッグをご紹介。

拍手[4回]




以下、公式設定。

パワフルだが愚痴り屋のヴォルソッグはアレサー軍を率いる将軍(のひとり)であり、戦士達の訓練の責任者でもあった。
ヴォルソッグの戦(いくさ)に関する知識と経験は非常に豊富であり、全く無名の氏族の出身でありながら、ゴルゴ・エイザーブレイドの右腕にまで上り詰めたウルザック将軍に対して非常に重要な責任を負う立場にあった。
しかしながら、彼の真の忠誠心は所属するアレサー軍そのものではなく、ウルクザー女王とアレサー軍内に潜むオーク族の分離主義にこそ向けられているのだった。

……なるほど、よくわからん。



さて、フィギュアに関してはいつもの如く安定したフォー・ホースメン・クオリティ。



プロポーション及び造形は良好。
ゴツい鎧に身を包んだ髭の生えたオークというのが、いかにも古ツワモノっぽい雰囲気を醸している。ちなみに、公式設定のところで述べた“愚痴り屋”については原文は“grizzled”となっており、“白髪混じり”の意味もあるので、もしかしたら比喩的に“古参兵”と訳すのが正解なのかも知れない。



カラーリング及びペイントも問題なし。
牙や爪の色など、細部まで丁寧に塗り分けられている。



可動に関しては基本的に素体が共通なので以前紹介したフィギュアと同じ。
ただし、顎髭が伸びている分、頭部の可動域がやや制限されている。



アクセサリーは御覧の通りかなり豊富。
手前の毛皮は腰廻りに装着するもの。



肩当てを装着したところ。



大振りな剣と、



いかにもファンタジーらしいデザインの盾。
武器や盾を持たせるためには専用のオプション・ハンドに挿げ替える。
ちなみに開き手と持ち手の可動方向は同じ。



肩当ては背中の穴に挿し込んで固定している。
軟素材なので大きさの割にはそこそこ腕の可動の妨げにならないように配慮されている。



武器として剣の他に両手用のゴツいハンマーが付属。



ボスファイトスタジオの4インチのオークと並べるとこの位の大きさ。
デザイン的にやや被っているので、オーク・キングとか、ハーフ・ジャイアント・オークとか適当な脳内設定で並べて飾るのもいいかも知れない。



と言うか、実は最初からそのつもりで購入したんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オークはオークでも髭オークというのはなかなか珍しい気がしますねー(*'ω'*)シブイ
ゴツイ武器に毛皮とか小物も雰囲気ばっちりですし、
やっぱりフォーホースメンは良いですなあ♪
トイ○らスとかで気軽に買えればいいのにッ(無茶言うな)
NT URL 2021/08/15(Sun)14:28:08 編集
Re:無題
NTさん、こんにちは(*'ω'*)

昼寝している間に鯖落ちが解消したようですね。失礼しました。
いつもは復旧まで数日かかるので、今度こそ私めがブログの更新を放棄して逃げたのではないかと思われぬようNTさんのブログで告知させていただいたところです。(最後の部分が意味不明)

インディーメーカーの商品は大手にくらべてクオリティが高い分、流通量が少ないので日本での取り扱い店もあまりなく、気軽に買えないのが難点ですよね。
【2021/08/15 21:54】
無題
さてオオカミネタ、やりますか( ・`ω・´)?

やりませんか( ・`ω・´)?
けいた 2021/08/24(Tue)00:19:37 編集
Re:無題

オオカミ少年だな!?(*`Д´)ノ!!!

ネタあったかな(´・ω・`)
【2021/08/24 06:50】
無題
探せッ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

フェンリルでもゾル大佐でも構わん( ・`ω・´)
けいた 2021/08/24(Tue)19:37:05 編集
Re:無題

なんと無体な(´;ω;`)
【2021/08/24 20:00】
無題
諸行無常(´;д;`)
けいた 2021/08/24(Tue)20:17:26 編集
Re:無題

祇園精舎の鐘の切れ目が縁の切れ目( ゚Д゚)
【2021/08/24 20:50】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]