忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[883]  [882]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米ハズブロ社、マーベル・インフィニティシリーズから、マーベルズ・ビーストを紹介。
いつもの如くマーベルズとは“驚異的な”“驚くべき”というマーベル・コミックの常套句とも言える形容詞であり、名前ではありませんのでお間違いなく。



ビーストはX-メンの最古参のメンバーのひとりで、中の人はドクター・ヘンリー・フィリップ・マッコイ(Dr. Henry Philip McCoy)。通称ハンク。
その名の示す通り、いかにも野獣(beast)といった外見と、それに相応しい身体能力に加え、意外にも科学者としての明晰な頭脳をも合わせ持つギャップ萌え(?)ミュータント。

コミック開始当初は外見上の目立った特長と言えばまるでゴリラのように大きな手足くらいだったのだが、色々あって(超大雑把な説明!)全身灰色の毛並みの姿になり、やがて(恐らくは大人の事情で)青へと変更された。



一時期X-メンから離脱しており、アベンジャーズやディフェンダーズ、シークレット・アベンジャーズなど、名だたるヒーローチームのメンバーとしても活躍している。
若い頃は、インテリっぽく戦いの最中にも古典から引用したセリフを発する、というキャラ付けだったようだ。



さて、フィギュアに関しては、ハンク本人の開発した「誰もが一時的にミュータントになれる薬」を摂取した後、元に戻れなくなってしまった姿であり、昔からのファンにとっては、ある意味でお馴染みの姿とも言えるだろう。

逆に管理人にしてみればアストニッシング・X-メンにおけるセカンド・ミューテンション後の猫化が進んだ姿には未だに違和感を感じてしまう。



プロポーション及び造型はまずまず。
もう少し手が長くても良かったような気もする。



カラーリング及びペイントは良好。
バリアントとして灰色のバージョンも存在するが、個人的にはビーストと言えばやはりブルーのイメージが強いので、こちらのみを購入。



可動に関しては今ひとつ。
手首と胸部、胴部の関節がオミットされており、首も口の開いた状態のためか、顎のパーツが干渉して左右にしか動かない。
但し、足首はロールするため、接地性は良好。



ビーストといえば、その運動能力を活かしたアクロバチックな戦い方が特徴なだけに、可動部が少ないというのは、もうそれだけで致命的な欠点と映ってしまう。



まあ、その分プロポーションは良いのだが、最近のハズブロ社の製品は、コストダウンのためなのか、可動を軽視している傾向があるので、どうしても先行きに不安を感じざるを得ない。



以前紹介した、セカンド・ミューテーション後のビーストと。
デザインはともかく、可動する部位の数は段違い。



他のX-メンのメンバーと。
いつの間にかジム・リー版のコスで統一して並べることができるくらい数が増えていたりする。
先のNYトイフェアで、マーベル・インフィ二ティシリーズのエマ・フロストも単品でリリースされることが決まったようなので、そちらを購入すれば期せずしてアストニッシング版のメンバーも揃ってしまう事になる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんおはようございます(ノ´∀`*)

ばんさん凄いっす、立て続けの進撃じゃ無いですか!
ビーストはやっぱりこのタイプですよね、っていうかXメンってジム・リー版しか知らないっていう個人的な理由なんですが・・・

それより何より日曜の夜中1時に起きてることが一番驚きです(゜ロ゜;ノ)ノ
けいた 2015/03/02(Mon)07:51:21 編集
Re:無題
けいたさん、乙です。

>ばんさん凄いっす、立て続けの進撃じゃ無いですか!

なんか闇金の取り立てみたいに血も涙もないコメンターの方がいて(涙
確か、名前は、け(以下略

>ビーストはやっぱりこのタイプですよね、っていうかXメンってジム・リー版しか知らないっていう個人的な理由なんですが・・・

ですよねー。いつの間にか猫化が進んでて…。

>それより何より日曜の夜中1時に起きてることが一番驚きです(゜ロ゜;ノ)ノ

いや、単に予め記事をアップしといて、更新時間を1時にセットしただけなんですけどね。
その時間は寝てますよ、フツウに。
【2015/03/02 10:46】
無題
・・・(゜ロ゜)


更新時間をセット・・・って(゜.゜)?


えぇっΣ(゜Д゜)

そんなこと出来るんすか!!(゜ロ゜;ノ)ノ

ばんさん凄げぇ~っ(T▽T)
けいた 2015/03/02(Mon)12:12:27 編集
Re:無題
>更新時間をセット・・・って(゜.゜)?
>そんなこと出来るんすか!!(゜ロ゜;ノ)ノ

いや、それこのブログの仕様だし。

別に私の………ふふん、まぁね!( ̄^ ̄)v
【2015/03/02 17:51】
無題
2015年のシリーズから正式にインフィニットって名前に変更されましたねぇ
それにしても可動ポイントの現象は何がりゆなのでしょうか?・・・
ただただ疑問ですね
ヤッシ(´ー`) 2015/04/03(Fri)06:44:27 編集
Re:無題
ヤッシ(´ー`)さん、こんにちは。

び、ビミョウにハンドル変わってません?(汗

>2015年のシリーズから正式にインフィニットって名前に変更されましたねぇ

い、いかん。ずっと“インフィニティ“って書いてました。
かのサノス大神の呪いでしょうか。

>それにしても可動ポイントの現象は何が理由なのでしょうか?・・・

ただただコスト削減でしょうね。
マーベルがディズニーに買収されたせいか、その傾向が顕著になりましたねー。
売上が落ちてないか心配です。
【2015/04/03 09:25】
無題
久しぶりにコメントしたんでハンドルネームどんなだったか忘れちゃいました・・・(笑)
http://news.toyark.com/2015/04/12/boss-fight-studio-vitruvian-h-a-c-k-s-in-hand-detailed-pics-157391
そういえば新しいメーカーからこんなの出るみたいですが
シリーズ中、主役?のグラディエーターとか
スリーハンドレッドの主人公的な人とドクロが気になりますね
ハズさんのJOEやマーベルのフィギュアぐらい可動も標準的なので☆
ただドクロの色が綺麗な白なのが惜しい・・・ もう少し汚す感じで
リアルな骨っぽい塗装をして欲しかったですねぇー
ヤッシ(´ー`) 2015/04/13(Mon)23:40:45 編集
Re:無題
ヤッシ(´ー`)さん、こんばんは。

>久しぶりにコメントしたんでハンドルネームどんなだったか忘れちゃいました・・・(笑)

姓名判断の画数で改名したのかと(笑

>そういえば新しいメーカーからこんなの出るみたいですが

実は私も密かに注目してました。
これって、いつリリースされるんですかね?
公式サイト見てもいつとか書いてないんで、わかりませんえん。

あと、6インチ(?)ではフォーフォースメンスタジオのミスック・
レギオンズもいい感じなのですが、いかんせん、値段が高い(死

>シリーズ中、主役?のグラディエーターとか
>スリーハンドレッドの主人公的な人とドクロが気になりますね

中世ヨーロッパではなく、古代ギリシアというチョイスがいいですね!
今後、ギリシア神話のキャラも期待できそうです。

>ただドクロの色が綺麗な白なのが惜しい・・・ もう少し汚す感じで
>リアルな骨っぽい塗装をして欲しかったですねぇー

多分、お約束でリペとか出るんじゃないですかね…
【2015/04/14 00:22】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]