或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
かつてこれ程までにレビューに窮したフィギュアがあっただろうか
本日は、米ネカ社、エイリアンズ・シリーズ、ヒックス伍長とエイリアンの2パックセットから、エイリアン(ダメージ・バージョン)を紹介。
日本では“エイリアン”の名で親しまれているが、米国では“XENOMORPH(ゼノモーフ)”と呼ばれる方が一般的らしい。直訳すると“異形な生物”くらいか。
素体は以前リリースされた単品と同じ。カラーリングと一部造形の変更が加わっている。
本来のカラーはブラウンなのだが、映画では照明の関係でブルーに見えることが多かったため、フィギュアもそれぞれのカラーリングでリリースされることが多い。
既に同社で何度となくフィギュア化されているが、このシリーズのエイリアン・ウォリアーは人間のフィギュアにスケールを合わせているため、大型化され、股関節などもヒンジにするなど各部に改良が加えられているようだ。
ちなみに、以前購入した単品は未開封。置く場所ないし。
尻尾がペンタブル仕様なので、自立時の一助となるのがありがたい。
本フィギュアの目玉はなんといっても被弾して弾け飛んだ頭部。
ひでぶっ
たわばっ
あべしっ
オプションで交換の頭部がついているかと思ったけど、ありませんでしたねー。
そういえば、ネカ社では、来年早々に、6-7インチフィギュア用の汎用フィギュアスタンドをリリースするとか。
以前マクファ社で同じ形で黒い物があったが、現在は生産されておらず入手も困難なので、7インチ好きな管理人にとっては朗報である。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
けいたさん、こんにちは。
>あと手が「ぐわし!」になってたら文句なしでしたね。
そういえば、エルム街のフレディと楳図かずお氏ってファッションセンスがカブって(関係なし
>あと手が「ぐわし!」になってたら文句なしでしたね。
そういえば、エルム街のフレディと楳図かずお氏ってファッションセンスがカブって(関係なし