忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



告知とおり、本日は米ハズブロ社、マーベル・インフィニット・シリーズから、カメレオンをご紹介。

拍手[0回]





カメレオンの中の人の名はドミトリ・スメルダコフ(Dmitri Anatoly Smerdyakov )。
コミックにおいて、スパイダーマンと最初に戦ったヴィランでもある。



ちなみにスパイディの中の人であるピーター・パーカーの叔父ベン・パーカーを殺害した犯人はあくまでも「普通の犯罪者」とみなされ、ヴィランには含まれないのが定説らしい。



優秀なスパイで、変装の達人でもあり、クレイヴン・ザ・ハンターの異名を持つヴィラン、セルゲイ・クラヴィノフの異母弟として彼の屋敷で召使いをしていた過去をもつ(母はクレイヴンの父の屋敷で雇われていたメイドらしい)。



最初の頃はマスクを使って変装していたが、後に肉体の組織を変化させることが出来る能力を身につけ、相手に幻覚を見せることもできる。



カメレオンはマーベル・レジェンドのスパイダーマン・ウェブでも6インチ版のフィギュアがリリースされている。



但し、3.75インチ版のフィギュアにはノーマン・オズボーンとスパイダーマン風のコンパチヘッドが付属しているのに対し、レジェンド版はJ・ジョナ・ジェイムソンとハンマー・ヘッドとなっている点で異なる。



実は管理人がこの一見して非常に地味なフィギュアを購入したのも、ズバリ、スーツ姿のオズボーンのフィギュアが欲しかったためである。
なので、当然画像もオズボーン・ヘッドがメイン。

…カメレオン?誰それ?知らない子ですね。



フィギュアに関しては、プロポーション及び造型はまずまず。
そもそもからして変装の達人という比較的地味なヴィランだけに、評価に困るところ。



カラーリング及びペイントも特筆すべき点はない。



可動に関しては、スーツ姿のプロポーション重視のためか、物足りない感じ。
というか、股関節はほとんど前後に動かない。



アイアンパトリオットと。



首の挿げ替えも可能。ヘルメットよりも中の頭の方がデカイのはスルーで。



個人的にはグリーン・ゴブリンというよりも、どちらかというとH.A.M.M.E.R.長官としてや、ダーク・アベンジャーズのリーダーというイメージか。



トニー・スタークならいざ知らず、スーツ姿のノーマン・オズボーンがフィギュア化されることなのありえないと思われたので、これはこれでありなのかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・やれや(´-ω-`)
けいた 2015/11/26(Thu)00:25:12 編集
Re:無題
>・・・やれや(´-ω-`)

やれやれ┐('~`;)┌
【2015/11/26 12:44】
無題

ばんさん こんばんはv( ̄Д ̄)v

拙者スーツ姿のルーサーが欲しいでござる(´-ω-`)

今度出るグレーのスーツでは無く黒いスーツでスタイリッシュなルーサーが欲しいでござる(´-ω-`)

で、このサブちゃんはと同スケールのアメイジング2版グリーンゴブリンは何時になったら買うのでごさるか(´-ω-`)?
けいた 2015/11/26(Thu)22:40:46 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは。

>拙者スーツ姿のルーサーが欲しいでござる(´-ω-`)
>今度出るグレーのスーツでは無く黒いスーツでスタイリッシュなルーサーが欲しいでござる(´-ω-`)

スーツ姿のブルース・ウェインも出たから、次がスーツ姿のクラーク・ケントで、その次あたりですかねもしかして。

>で、このサブちゃんと同スケールのアメイジング2版グリーンゴブリンは何時になったら買うのでごさるか(´-ω-`)?

スパイディは基本スルーでござるでばざーる。(´-ω-`)
【2015/11/26 22:45】
無題
ばざーるでござったか(´-ω-`)

いや、拙者が迂闊でもうした(´-ω-`)


ピラフマシン型アニメ版クリムゾンダイナモはまだ買わんでござるか(´-ω-`)?
けいた 2015/11/26(Thu)22:59:33 編集
Re:無題
>ピラフマシン型アニメ版クリムゾンダイナモはまだ買わんでござるか(´-ω-`)?

アイアンモンガーを緑にしたタイタニウムマンなら買うかもしらんでござる。(´-ω-`)

つか、クレイフェイスかっちったよおくばしょねぇよどうすんだよこれ(゚д゚lll)
【2015/11/26 23:09】
無題

くれいふぇいすいかれたか(´-ω-`)

道化の顔だけ欲しいでござる(´-ω-`)

顔くれい、顔(´-ω-`)
けいた 2015/11/26(Thu)23:19:11 編集
Re:無題
>道化の顔だけ欲しいでござる(´-ω-`)
>
>顔くれい、顔(´-ω-`)

ウィンターセール品でござーる。
コンパチではなくて、ジョーカーの顔の上にクレイフェイスの顔を被せるタイプなので、くれてやれないでばざーる。Σ(ノд<)
【2015/11/27 06:40】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]