忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最初に断っておきますが小ネタです。

本日はヨメの買い物に付き合わされたついでに購入した山田化学株式会社、ブリックシリーズ、フタ付きミニチュアドラム缶、バイオハザードバージョン。

拍手[2回]




100円ショップのセリアに立ち寄った際にそっとヨメの買い物かごに忍ばせて購入。



バイオハザードと聞いて真っ先に思い出すのはミラ・ジョヴォヴィッチだと思うが(違う)、本来は有害生物による危険性を示す「生物災害」、もしくはそれによって引き起こされる災害そのものを意味する語句である。



バイオハザードを表す記号は決してフィクションの産物ではなく、アメリカ国立癌研究所の標準化委託を受けたダウ・ケミカル社が1966年が開発したものであり、法律によって特定病原体等取扱施設の実験室や保管室の出入口、特定病原体等の輸送容器に表示が義務付けられている。



日本の場合、感染性廃棄物は環境省の定めた「感染性廃棄物処理マニュアル」によって、その形状ごとに、血液等の液状の物は赤色、使用済みガーゼ等の固形物は橙色、注射針等鋭利なものは黄色といった具合に色分けを行うことが推奨され、黒のみの場合は文字で中身を表示するように求められている。



中身はなく、フタを開けて小物が入れられるようになっている。
汚れというか手垢というか塗装剥げのようにも見えるプリントが何気に芸コマ。



ゾンビを入れてもドラム缶風呂にしか見えないのはご愛敬。
しかし、製作元が山田化学というのが何気にツボ。



緑色のスライムとか一緒に入れればそれらしく見えるのかも知れないが、撮影後の掃除が大変そう。



セリアは結構商品の入れ替わりが激しいので欲しいと思った時が買い時。
これで税込み110円は安いと思いませんか?

今年は何個もらったとかいうコメントはいらないからね?(・´з`・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年は何個m(ry

セリアの小物類ってフィギュアとの親和性の高いブツが結構ありますよねー(*'ω'*)
コレとかコンテナ型小物入れとかちっちゃい畳とか、
いつかナニかに使えそう…とか思ってつい買ってしまいます(大半は死蔵中)w
NT URL 2021/02/14(Sun)21:01:03 編集
Re:無題
NTさん、こんばんは。(=゚ω゚)ノ

アレは名前を言ってはいけないけいたさんへのけん制です。
ここんところ、とんとコメントすらもありませんが、たまに忘れた頃を見計らって時間差攻撃とか仕掛けてきやがりますからね。

以前セリアで販売していたワイヤーバードゲージ(鳥籠)なんかは、ゾンビ入れて“晒しものの刑死体”とかやりたかったんですけど、気が付いたら扱いがなくなっていました。
ところでNTさんは今年何個(以下自主規制
【2021/02/14 21:15】
無題
今年は5個でした(´゚ω゚`)
けいた 2021/02/14(Sun)23:11:18 編集
Re:無題

いらんゆーとるがな(・´з`・)
【2021/02/14 23:14】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]