或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、ニコラス・ケイジ主演映画『ゴーストライダー』を観てきたので、本日は米トイビズ社のML7からゴーストライダーのフィギュアを紹介。
映画の方はイマイチだったが、こちらのML7版はかなりデキが良い。
“骨と皮”ならぬ“骨と革(と地獄の炎)”でできているゴーストライダーのイメージにピッタリな細身の造型と、頭を包んで燃え上がる炎をクリア素材の別パーツで表現したデザインは秀逸のひとこと。
ところで、このフィギュアには映画でゴーストライダーが武器として使用していたチェーン(鎖)が付属していない。それというのも実はジョニー・ブレイズ版の初代ゴースト・ライダーはチェーンを使用しておらず、武器として使うようになったのは2代目からなんだそうだ。
ゴーストライダーと言えば、最初からバイクに乗って鎖を振り回す、火ダルマの暴走族のイメージがあったのだが、どうやら思い違いだったようだ。
…でもやっぱりチェーンが欲しいので、ハズブロ版の映画フィギュアが早く投売りにならないかと首を長くして待っている状態なのである。
PR
この記事にコメントする