忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログッ復ッ活ッ!忍者ブログッ復ッ活ッ!忍者ブログッ復ッ活ッ!忍者ブログふ(以下略

拙ブログのここ最近の更新ペースを考えると、個人的にはあまり影響がなかったわけですが、いつもお世話になっている忍者ブログさんに障害が発生していた様です。
現時点ではまだ完全に復旧してませんが、とりあえず更新ができるようになりました。

そんなわけで本日は、日本でもゾンビ・ラボで(極一部では)お馴染みの、香港ロッカー・トイズ社によるオール・イン・ワンをご紹介。

拍手[1回]




オール・イン・ワンは1/18スケールのファンタジーフィギュア用武器セット。
パッケ画像を見ての通り、ボス・ファイト・スタジオ社のVITRUVIAN H.A.C.K.S. シリーズを念頭に置いた非公式アイテムである。



カラーはカッパー(銅)とシルバー(銀)の2種があり、武器9種類、盾3種類がセットに含まれている。
今回管理人が購入したのはシルバーのみ。



セット内容は御覧の通り。
武器の柄が軟素材で、長柄のものは梱包時にかなり曲がっているが、ご丁寧に付属の取説に「ドライヤーで温めながら両端を引っ張って矯正するように」と注意書きされているのがご愛嬌。



獅子を象った盾とポールアーム。
ポールアームは適当に引っ張って伸ばしただけなので後日改めて本格的な矯正を施す予定。
獅子の部分もゴールドに塗ろうとかと思案中。



盾の紋の入った盾と戦鎚(ウォーハンマー)。



大型の破砕鎚。このあたりの鈍器はぜひドワーフに持たせたいところなのだが、期待していた「ホビット」のフィギュアが軒並みキャンセルになってしまったのがなんとも悲しい。
コミコンとかで復活してくれないものか。



某コミックに登場する黒い剣士の”ド〇ゴン殺し”のような大型の剣。
厚みもあり、片手で振り回すのはほぼ不可能。
故に両手持ち。



いかにもファンタジー風の凝った柄のついた片手剣。
画像にはないが専用の鞘も付属しており、納めることもできる。



こちらもファンタジーの世界でしかお目にかからない優美な曲線の両刃の剣。



一風変わった禍々しい感じの剣もあるので、悪役に持たせてみたりしてもいいかも知れない。



地味ながら汎用性の高い片手用の斧。
できれば2丁欲しかった。



円形の盾とメイス。メイスはやや小ぶりなので、もしかしたら女性用かも?



と、いうことで、一応、聖職者(クレリック)という設定にしたり。



戦鎚を蛮族に持たせて“イージス・ファング”とか言っても通じないのがちょっと悲しい富士見ドラゴンブックス世代。

ともあれ、今までありそうでなかった1/18スケールのファンタジーウェポンセット。
ボス・ファイト・スタジオ社の代理店であるロッカー・トイズ社だからこその商品なのだろうが、武器のバリエーションが増えることでフィギュアの個性化にも役立つ、ありがたいアイテムである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
武器セットの中ではガンダムハンマーが好きだったσ(・ε・`●)

ガンダムハンマーの鉄球にハイパーハンマーの鎖パーツを付けると物凄くがカッコよくてなぁ
σ(・ε・`●)
けいた 2020/02/03(Mon)22:25:25 編集
Re:無題
そんなスポンサーの都合で無理やり登場させたような武器は知らんぞなもし。
(・´з`・)
【2020/02/03 22:37】
無題
質量兵器だぞ質量兵器σ(・ε・`●)

衛星ミサイルと双璧を成すハンマーナメんなよ
σ(・ε・`●)
けいた 2020/02/03(Mon)22:44:30 編集
Re:無題
ビーム兵器がバンバン出るアニメで省エネって言われてもねー。
(´-ω-`)
【2020/02/03 23:06】
無題
武器セットはロマンですよねー♪

と言いつつ、ガチャガチャとかブラインドの食玩で
武器セットばかりダブるのは勘弁なのですが(*´Д`)

あ、復活おめです♪
NT URL 2020/02/03(Mon)22:47:06 編集
Re:無題
NTさん、ありがとうございます。(*'ω')ノシ゛

一時はどうなるかと思いましたが、なんとか通常運転まで復活です。
休んでる間にネタも転がり込んできましたので、ボチボチと更新したいと思います。

武器は漢のロマンです。
ガチャもロマンですが、ついオクで大人買いしてしまう私は夢を食い損ねたバクみたいなもんですかね。
【2020/02/03 23:13】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]