忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑すぎてブログ更新する気もおきないが、先月サボったので今月はこまめに更新。

本日は米ハズブロ社、SWBFのPOFシリーズからマックス・レボ・バンドの男性ボーカリスト、ジョー・ヤウザをご紹介。

拍手[2回]




ジョー・ヤウザはヤズムの男性で、マックス・レボ・バンドにおいてサイ・スヌートルズとデュエットを組んで歌を披露した。

ヤズムはアウター・リム・テリトリーの森の月エンドア出身の知覚種族で、丸い体と細長い手足、大きな口が特徴的。
平均的に2メートルを超す大柄なヤズムの中で、ヤウザは例外的にかなり小柄な個体である。



ヤウザとは彼を拾った密輸船の船長がつけた愛称で“毛玉”を意味し、芸名となったジョー・ヤウザはスヌートルズによる命名。



ヤウザとバンド・メンバーは惑星タトゥイーンにある犯罪王ジャバ・ザ・ハットの宮殿で『ジェダイ・ロック』の演奏を行っていた。

ジャバの取り巻きには彼の歌声を嫌う者も少なくなかったが、逆にジャバはヤウザの声をいたく気に入り、結果として宮殿の主の意向には誰も逆らうことができずにいた。



ジャバの死後、ヤウザはモス・アイズリーに向かい、運よく小型客船での演奏の仕事を得ることができた。
その後、かつてのマックス・レボ・バンドの仲間と再会し、パルパトーンと呼ばれるバンドで再び銀河系の人気者となるに至った。



ジョー・ヤウザはオリジナル映画には登場していないが、特別編で新たに追加されたバンド・メンバーである。
そのソウルフルなしゃがれ声と歌唱中のエア・ギターの仕草は、イギリスの歌手、ジョー・コッカーの影響を強く受けているとのこと。



フィギュアに関しては可もなく不可もないといった感じ。
プロポーション及び造形はまずまずだが、映画のイメージとはやや印象を異にする。
カラーリング及びペイントも、もっと暗めだったような。
可動に関しては、首、両肩、両足のみとなっている。



ポージングがちょっと変だと思ったら、どうやらエア・ギターを弾いていたらしい。

ちなみに限定版にはエレキ・ギターらしき楽器とマイク・スタンドが付属していたのだが、どちらも特別編の映像には登場していない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バカヽ(*´∀`*)ノ

絶対バカヽ(*´∀`*)ノ
けいた 2018/08/06(Mon)21:44:52 編集
Re:無題

そういえば昔、学校で先生に「バカヤロウッ!他人をバカって言う方がバカなんだぞっ!」って、ワケのわからん怒られ方したな。
(。-`ω-)
【2018/08/06 22:03】
無題
「先生は雑巾を使った後、一生懸命ちゃんと洗うからこの雑巾はきれいだっ(*`Д´)ノ!!!
きれいだから顔たって洗えるっ(*`Д´)ノ!!!」

って凄い怒りながら顔をゴシゴシ拭いてたところだけは覚えてるんだけど、いくら何でも雑巾で顔拭かなくてもって思って見てた(´゚ω゚`)

そもそも何であんなに怒ってたのか、その教育的に一番大事なとこは全く覚えて無い( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2018/08/06(Mon)22:17:54 編集
Re:無題

いいからそろそろ更新したら?(。-`ω-)
【2018/08/06 22:38】
無題
何でそんなめんどくせぇことしなきゃなんねぇんだっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
けいた 2018/08/06(Mon)23:10:55 編集
Re:無題

暑さでキレた?(。-`ω-)
【2018/08/07 06:37】
無題
なんだろう、最近の更新の数々を拝見するうちに
「宇宙船サジタリウス」を観たくなったのは(*‘ω‘ *)…
NT URL 2018/08/06(Mon)23:19:39 編集
Re:無題

NTさん、おはです。

それは多分、暑さのせいです。
(。-`ω-)b
【2018/08/07 06:41】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]