忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回はいきなりハルクだったから、今回はきっとハルクバスターだと思ったでしょ?

でも残念。本日は、マーベル映画版ソーのシリーズから、ロード・オブ・アスガード版ソーをご紹介。



ルーズ品を購入したので、パッケ画像は無し。



数あるソーのコスチュームの中でも、ひときわ異彩を放つ、ロード・オブ・アスガード版。
それもそのはず、ソーやロキの父である北欧神の主神である全能なる王オーディンが、炎の魔神サーターとの戦いで没した後、玉座を継ぎ、晴れてアスガルドの王となったソーの御姿がコレなのである。



なんかフラゼッタ入ってません?



アスガードの王位を継承してからソーは個人として、またアベンジャーズとして関与してきた人間世界を守るため、アスガードの一部をNY上空に出現させ人類への積極的な介入を始めたが、その後、永遠の滅びと再生を宿命付けられたラグナロクのシステムを破壊。自ら全アスガードと共に死の世界に身を沈めることになる。



だが、死の世界で微睡むソーに、ソーの人間界におけるアバターである、ドナルド・ブレイクが語りかけ、人々の心に神への思いがある限り神族は不滅だと悟ったソーは、再び復活。ムジョルニアに全ての力を込めオクラホマの荒野にオーディン城を召喚する。
そしてラグナロク以降、人間へと転生を果たしたアスガード神族の仲間たちを探し、次々と覚醒させていくのだった。



ソーの復活についてはクロスオーバー・シージのバックストーリーとして、ヴィレッジ・ブックスの翻訳コミック「THOR vol.1」でも語られているので、興味ある方あはそちらをどうぞ。(但し、通販限定)



さて、フィギュア自体は以前拙ブログでも紹介したマーベル・レジェンドでリリースされたもののリペイント版。
(詳細はコチラ



ウォルマート限定だけあって、細部までかなり気合の入ったリペとなっており、基本のカラーリングもかなり落ち着いていて重厚感が増している。どうせ購入するなら多少高くてもこちらのフィギュアをお勧めしたい。



付属の斧はムジュルニアを使いはじめる前、若い頃にソーが使用していた事のある魔法の斧、Jarnbjornだろうか?(なんか違うような気もするが)




ちなみにマントは着脱可能になっている。
マーベル・レジェンド版は手放してしまったので並べて比較できないのが残念。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんこんにちは( ̄□ ̄;)

ソー( ̄0 ̄;?

確かスラッシャーの出撃許可を出したハズだったんですが夢か何かだったんですかねぇ(。>д<)?

ソーって全く解らず持ってるのもビズの旧アベシリーズ(Hリボーンの鉄男の奴ですね)のソーだけです(/ー ̄;)

いや、こんなことではダメだろうと解っていながらもつい買ってしまうのはバットザロとか・・・

そこで相談なんですがビルドのキングソーとかアライグマとか貰えませんかねぇ(´・ω・`)?


けいた 2015/08/02(Sun)13:44:11 編集
Re:無題
けいたさん、こんにちは。

昼間っからマリフ○ナとかキめながらネットサーフィンしてるんスか?

>ソー( ̄0 ̄;?

うん、そう!

>確かスラッシャーの出撃許可を出したハズだったんですが夢か何かだったんですかねぇ(。>д<)?

熱中症か、クスリのヤりすぎぢゃないですか?

>ソーって全く解らず持ってるのもビズの旧アベシリーズ(Hリボーンの鉄男の奴ですね)のソーだけです(/ー ̄;)

ソーって、結構好き嫌いあると思うんですよね、キャラ的に。
個人的にも、最初はコレいかがなものかと思ったのですが、慣れてしまえばなんてことはないです。

>そこで相談なんですがビルドのキングソーとかアライグマとか貰えませんかねぇ(´・ω・`)?

そこで、の意味がよくわからんですが、キングソーはありません。
キングジョーもキングギドラも、レッドキングもブラックキングもありません。
レッドキングなのに赤くねぇじゃねぇか名は体を表すって格言知らねぇのかよとか文句もいいませんが、一番好きなのはやっぱりバルタン星人ですかね。

ビルドでないアライグマはそのうちに(察し
【2015/08/02 14:11】
無題
晩に出るからバンデル星人(´・c_・`)
けいた 2015/08/02(Sun)14:40:27 編集
Re:無題
>晩に出るからバンデル星人(´・c_・`)

誰かっ!誰か救急車呼んであげてください!
【2015/08/02 14:57】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]