忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [821]  [822]  [820


本日は前回に引き続き、米DCコレクティブル社、アーカム・シティ アクション・フィギュア・シリーズ、2体セットより、ハーレークインを紹介。



ハーレークインはバットマンに登場するヴィラン(悪役)のひとりで、本名はハーリーン・クィンゼル(Harleen Quinzel)。

元アーカム・アサイラム(精神病院)のサイコ・カウンセラーだったが、治療対象であるはずのジョーカーに魅了せれて、自身も犯罪者となってしまった。



本来、アニメ版バットマンのオリジナルキャラクターだったのだが、人気が出たため、後にコミック版にも登場するようになった。



ハーレークイン(harlequin)とは、まだらのタイツをはいた道化のこと。赤と黒のまだら模様のコスチュームもそこから由来する。



ハーレークインはジョーカーを“ミスターJ”、バットマンを“ミスターB”と呼ぶ。
逆にジョーカーからは“プディング(プリン)ちゃん”と呼ばれているが、本人は嫌がっている様子。



さて、フィギュアに関しては、ボン・キュッ・ボンなメリケン美人。
アーカム・アサイラム・シリーズでも既にフィギュア化されているが、あちらはゴスロリ風だったのに比較すると、メイクや衣装がパンク風になっている。



プロポーション及び造型は秀逸。あまり詳しく書くと、なにか別のフィギュアの紹介のようになってしまいそうなので、省略。



カラーリング及びペイントに関しても良好。
右上腕と下腹部のタトゥーはプリントで表現。



可動部は少ないが、やはり女性のフィギュアは当然プロポーション重視なのだろう。
首、両肩(ヒンジ)、両上腕、両肘、両手首、両股関節、両大腿、両膝のみ。



アクセサリーはなし。
単品販売されたフィギュアにはバットが付属しており、ゲームのムービーでもバットマンをバットで殴るシーンがあった。もしかしてナニかのシャレなのだろうか?



ベルトは軟素材の別パーツ成型されており、チェーンは鉄製。なかなか芸が細かい。



セットのMr.ハンマーと。
アブラモビッチ兄弟を引き抜きに行ったのはハーレークインなので、この二人がセットになったのだろう。



バットマンと。
女性キャラだけに小柄で細身なのがよくわかる。
アーカム・アサイラム版を入手していたので、そちらと比較するとやや地味な感じがしたアーカム・シティ版はスルーしてしまったのだが、こうして実際手にして見ると、なかなかデキの良いフィギュアである。
特にプロポーションには造型師の並々ならぬ拘わりが感じられ、非常に肉感的。
もしかしたらアメトイも、少なからず日本の美少女フィギュアの影響を受けているのかもしれない等と思ったりもする。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お尻サイコー
こんにちは!ダニー.Yです。

ハーレークインちゃん、お尻サイコー!

この後ろにグイッと引いた感じのツンと突き出したピップライン!よヨダレが.........(これ以上書くとまたはじかれる)

やはり可動が少ない分、全体のシルエットが実に美しい
たまらんですたい!(おっと危ない、また非ぬ方向へ....)

可動とラインの両立は難しい!

それとあいかわらずの奥様のセンス(奇行)ステキです。

ダニー.Y URL 2013/12/13(Fri)15:19:49 編集
Re:お尻サイコー
ダニー.Yさん、こんにちは。

>ハーレークインちゃん、お尻サイコー!
>この後ろにグイッと引いた感じのツンと突き出したピップライン!

そうそう、さすがダニーさん、わかってらっしゃる(w
胸の方もボイ(以下自主規制

アメリカでは日本よりも遥かに規制が厳しいのでロリ系の
フィギュアってあまり見かけないんですよね。
でもゴスロリはアリなんですかね。ツインテだし。

>やはり可動が少ない分、全体のシルエットが実に美しい
>たまらんですたい!(おっと危ない、また非ぬ方向へ....)

足首に可動がない分、安定してるんですよね。
だから重心の高いレースアップブーツでも自立が可能。

>あいかわらずの奥様のセンス(奇行)ステキです。

あれは奇行種ですね。早く駆逐しないと喰われます。
【2013/12/13 21:02】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 10
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
(08/19)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
忍者ブログ [PR]