忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [821]  [822


ヨメと買い物に行く。
ヨメがATMからお金を引き下ろしている間に、駅ビルの本屋で本を買うためにレジの前に立つと、いきなりヨメが走り寄ってきて、

「ダメッ!」

っと、拉致同然に管理人を連れ去った。

何事かと思ったら、
「今日はポイントが10%増しだからコレ使って」と、ポイントカードを渡される。
カードを受け取り、再びレジに並ぶと、レジの女の子に妙に生暖かい笑顔で迎えられてしまった。

ごく控えめに言って、超恥ずかしい。



そんなワケで本日は、米DCコレクティブル社、バットマン アーカム・シティ・シリーズ、2体セット、シックル&ペンギンから、シックルを紹介。



シックルは以前紹介した、アブラモビッチ兄弟の片割れ。
ミスター・ハンマーと切り離されてからは、ペンギンに雇われている。



シャム双生児で双子なのだから、恐らくはミスター・ハンマーもピエロのペイントを落とせば同じような顔をしているのだろう。



フィギュアのプロポーション及び造型は良好。
造りは似てはいるが、ミスター・ハンマーとは別の素体を使用。



カラーリング及びペイントも問題なし。
全身のタトゥーはプリントで再現されているため、ペイントによる個体差のない安定したクオリティ。



可動部は右手と左手の違いこそあるものの、ミスター・ハンマーと同じ。



アクセサリーとして、名前の由来となったシックル(大鎌)が付属。

















セットのペンギンと。ペンギンも背が低いので並べると大きさの違いが際立つ。
こちらは既に単品を購入していたので、ダブってしまったが、致し方あるまい。
シックルはそれだけの価値があるフィギュアである。



ミスター・ハンマーと。アブラモビッチ兄弟そろい踏み。こうしてふたり並べて飾ると迫力倍増しである。
ベインは別格としても、他のフィギュアよりも頭ひとつ以上飛び抜けて大きいので、存在感が半端ない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんお久しぶりです。
最近ばんさんの記事UPが早くて、ばんさんお小遣い大丈夫なのかと勝手ながら心配しているちびこんぶです(笑)
DCコレクティブルから出ているアーカムオリジンズシリーズ1のバットマンは入手されていますか?
自分はここ最近のフィギュアの中では造型と可動両方のポイントで秀逸な出来だと思っていて、夜な夜なしげしげと眺めている次第であります。いつばんさんがUPしてレビューしてくれるのかと楽しみにしている次第でもあります!
ちびこんぶ 2013/12/26(Thu)23:57:51 編集
Re:無題
ちびこんぶさん、こんにちは。

>最近ばんさんの記事UPが早くて、ばんさんお小遣い大丈夫
>なのかと勝手ながら心配しているちびこんぶです(笑)

おありがとうございます。是非ヨメにも聞かせたいお心遣いですね。

今年春頃から秋頃にかけて、更新をサボ…じゃなくて、できなか
った頃に、コツコツと買い貯めていたものを織り交ぜながらのうぷ
ですので、特に出費が激しくなったとか、小遣いがあがったとか、
消費者金融に手を出してまで購入しているわけではありませんので
ご安心を。

(ピンポーン・ピンポーン。ドン・ドン・ドン。)

…居留守…

ま、まぁ、たまにクレカ勝手に使ってヨメに怒られる程度です。

>DCコレクティブルから出ているアーカムオリジンズシリーズ1の
>バットマンは入手されていますか?

やぇっす、やぇっす、おふこーすです。

>自分はここ最近のフィギュアの中では造型と可動両方のポイント
>で秀逸な出来だと思っていて、夜な夜なしげしげと眺めている次
>第であります。

ちびこんぶさんのそのお姿を想像すると、なにか、こう、ぐっとクる
ものがありますね…(笑

>いつばんさんがUPしてレビューしてくれるのかと楽しみにしている
>次第でもあります!

はい、がんがります。
今回はオリジン版のバットマンとベインを購入しましたので、そのうち
にアップしますね。多分(汗
【2013/12/27 11:07】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(06/26)
無題(返信済)
(06/26)
無題(返信済)
(06/25)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
忍者ブログ [PR]